<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
** simple and clean **
かばんの中に入れているけれど、なかなか読み進められない本があります。



まだ最初の数十ページに目を通しただけなのだけれど、自分の生活を否定されているような気がして(ワタクシの怠惰な生活への戒めが延々続くような気がして…)。

少し進んでは、(ボクの生活は"ていねい"ではないと)"凹むのです"。笑。


***


この本、ていねいに日々をすごすTipsみたいなのが書いてあるのです(PHPから出てるじゃねーか、とか言うのは置いておいてw)

ていねい、というのはそれぞれにとって解釈が異なるワードですし、(あまり英語に直訳できない言葉なので、日常的に使う言葉でもないのですが、) それはそれでよくて。

↑ と言いながら、最近ていねいに走る、と言うことを気にしてますが


で、話を戻すと、例えば、

○ 朝のむ、お茶を、(ものすごく)丁寧に淹れる
○ 朝自分の時間を作るために、会社に1時間前に行く

とか、書いてあるわけですよ。



朝のコーヒーは、コーヒーメイカーでスイッチ一つで淹れてるしw

会社に1時間前になんて、行けてないしw (大体ばたばたしてるw)


***


・・・まだまだ生活の質を上げられる余地があるんだな、と、なぐさめています。笑。


たくさん走るようになれば、生活の質を上げないと、疲労が抜けていかないと思っています。


体に取り入れる栄養。いただく食物。

寝る布団。座る椅子。取る姿勢。

朝起きたときの自分の重力の変化。

シンプルだけど、ていねいに、かつ繊細に感じたいな、と思っています(できてないけどw)







- | - | -

Back to Top▲