<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
** 20120511 **
たくさんの方に見守っていただきながら

サテライトオフィスがスタート。



徳島の方を巻き込みながら

業務が開始しました。



でもこれからが本当の勝負。



国際開発を勉強した時のことを

実践で活かそう、

そう思っています。



大学院の教授が言っていたこと。

「地域の人と仲良くなるには」の答え。

"Drink, sing and dance together..."



本当お酒とランニングが好きでよかったなあ

って思います。



ひとつずつひとつずつ・・・



■取締役 | - | -
** hourly wage **


篠原涼子さんがやっていた
「ハケンの品格」にはまってます。

前職で一緒だった友だちに
(篠原涼子さんが)
どことなく似ているような気がして
余計に感情移入してみたり。

してみなかったり。


ぼーっとDVD見ながら

自分の1時間の価値って

誰が決めるんだろうと考えること5分。


もちろん他人が設定するお給料もあるのだけれど
やっぱり自分の価値は自分で決めたいし
カテゴライズされるのもちょっと嫌だなぁ、と。


物事全て「お金」で解決できるわけじゃないけれど
ある程度「数量化」できるから便利かも。

自分自身の価値は「時給にしてこれくらい」で
それだけのメリットが生まれないようなものに
時間を費やすのはやめよう
と考えてみました。


***


後2年半で(学位が取れるはずだけれど)
その間の経済損失ってどれくらいなんだろう
と考えるとちょっと恐ろしい。

逆にその学位が
自分をどれだけ経済的
あるいは精神的? に心豊かなものにしてくれるだろうか
と考えるとちょっと恐ろしい。

自分は自分なりの尺度で考えてみたい。
■取締役 | - | -
** in the Ocean **


毎日外食ばかりしているわけではありません。
(食べ物の写真を取るのが好きなだけ)

あまりすることがないのですが
気になった「映画を見直す
という作業(こと)をしてみました。


オーシャンズイレブン(Ocean's eleven)」という映画。


10年前の映画だけれど
今見てもおもしろかったです。


サンタモニカ
ハリウッド
サンディエゴ
ラスベガス


実際に知ってるスポット
いくつもあって…。


えと、それはさておき。


この映画を、「経営」という視点から見ても
凄く面白い、と言われて見たのでした。

優秀な人が11人集められ
目的のために計画を立て、実行する。

リスク管理の部分はあまり出てこないけれど…
(それ以上に、個人が優秀なので
プロジェクトマネージャーは
あまりリスクを取る必要がないのかもしれないれど)

そしてプロジェクトは終了。
メンバーは解散。


現実は、映画のようにこんなにすんなり
プロジェクトは運んで行かないけれど・・・

やっぱりプロジェクトマネージャーって大事よねぇ
リーダーシップ や Sense of humor、
プロジェクト管理能力に・・・blah blah blah...

なんて真面目なことを考えたのでした。

■取締役 | - | -

Back to Top▲