<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
** pace making **
都内某所で練習会。

多分、言っても大丈夫なことだと思うので、ブログに書いちゃうよ。

岩本さんが、Tokyo Girls Run のコーチに就任。なぜか本メンバーさんだけでは人数が足りず、(女子に対して)がつがつしてないという理由のもと(そら、そーだw)、メンバーの女子を引っ張ることになりました。

モデルさんって顔が小さいうえに、脚が細い。テレビで見ていたことのある方もいて、普通にしゃべったし!!


1キロ6分半!のペースでいけるところまで☆


ランニングやってて、こんな経験するとは思いませんでした。


皆さんのガッツを感じながら、頑張ろうと思ったのでした。

1年間続くとのことでしたので、また引っ張る機会もあるのかもしれません。

(昨日は3名の方を引っ張ったのですが、誰もブログに昨日のこと書いてない!!哀…)

ともかく、本メンバーさんに感謝。

***

終わって、少し自主練。

1人の時は"走りこむ"というよりかは、"心を整える"時間にしたく…

距離や記録も大事だけれど、それで一喜一憂してしまうと、僕は60歳、70歳になった時も自己記録を更新し続けないといけなくなってしまう。

1日終える時に、今日は充実した1日だったな、あるいは明日はここを改善できたらいいな、と穏やかな気持ちで終えられたらいいな、と思いながら走るようにしております。


なんかそういう気持ちの部分で差がつく気がするんだな、スパルタとか。

月間500キロと600キロの間に、どんな差があるんだろう。


もぞもぞ考えながら週末を迎えます。




明日ね、大切な仲間、ご結婚、おめでとう。

** back from an island **
東京都の離島に、ラン合宿にいってきました。

天気がすごくよくて、楽しく走ることができました。

距離だけ見てしまえば、90km弱。少し少なかったかもしれません(し、実際もっと走れると思っていました)。もっともっと走り(込み)たい!という気持ちもありました。

でも・・・





雄大な自然に囲まれ走ることができ、兎にも角にもすごく楽しかった!

食事も最高だったし、お酒もおいしかった!

どうして自分はランニングしてるんだろう、どういうことをすると自分が喜ぶんだろうと改めて考えるきっかけになりました。一種のリトリートのようで、納得の上で、今回の合宿を終えることができました。



** Saku-run **
走ってきました。MY☆STAR恒例の春イベント。"咲くRun"桜



写真はかなりあらあらで申し訳ないのですが、神奈川県の西の西・・・山北駅からおりたところにあるさくらの湯から見えた桜はとてもきれい。

山北・さくらの湯から始まる足柄峠走は、MY☆STARメンバーもレースに向けての鍛錬期になると足しげく通う場所です。

今日集まったのは、MY☆STARのメンバー総勢50名前後。走る力・年齢ばらばらですが、走るのが好きな気持ち、走り終わった後の爽快感を味わう気持ちはみんな一緒です。



フルコース走る方は、59kmの道のりを走ります。

山北峠→足柄峠→足柄駅→御殿場駅→乙女峠→箱根湯本駅→小田原と走るコース。

***

僕は、来週のうらやすでの12時間走のために、スタートから御殿場までの30キロコース。

佐倉マラソンに向けて一人で、好きなペースで走ることが多かったのですが、みんなで走ると全然違いますね。

いつもは苦しい足柄峠も・・・苦しいは苦しいのですが(笑)こんなに短かったっけ? と言う感じでした。少しだけ走力がついてきたのかもしれませんね。

本当は最後まで走りたかったのですが、御殿場駅で箱根湯本までワープ☆駅の周りには、週末ということもあり、たくさんの観光客の方、登山客の方がいました。

御殿場コースで終えた仲間と、箱根湯本で温泉。気持ちよかったです!


かっぱ天国さん;ついたときは貸切状態!贅沢の極み


***

実際走った30キロは、ほとんど桜も咲いておらず(笑)、くもりだし(笑)、富士山も全く見られなかったし(笑)と散々でしたが、いつもと違う楽しさに、充実した1日となりました。

引率してくださった岩本さんはじめ、サポートしてくださった本メンバーさんお一人お一人に感謝です。全体として大きなトラブルなく終えることができてよかった!






Back to Top▲