<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
** on the rise **
体重が増えてます。



( ** Again ** ) と言う記事を書きだしてから、体重が1-2kg増えました。

体脂肪も幾分増えているようですが

まだ笑ってごまかせる範囲

(標準に比べるとずっと低いのですけれど…)。



それよりも筋量が少しずつ増えているような気がします。



***



そもそも我が家の体重計の精度はかなり怪しいものだと思うのですが

それでも数字に(わざと)ごまかされて都合よく解釈しています。



11月中旬のヘルニア疑惑から5ヶ月が経ち、

東京マラソンくらいまでは特に何もしていませんでしたが

「30」という自分の年齢をつきつけられると

何かせずにはいられません。



実はこの「30」という数字

夢にも出てうなされるくらい

なんだか大きな重みがありました。

(というか、あります。)



***



その時の夢・・・。

何もしていないのに、ロープで縛られ

大勢の集団がいる

(映画に出てくるような)中世の工場?のようなところに押し込められ

黙々と働かされる、というものでした。



自分自身は一人では生きていけないとは

わかっていますが

誰かにひどく縛られ

何かを強いられる、と言うことに対する

強い抵抗があるという深層心理?



***



ちょっと話がそれました・・・



仕事で誰かに縛られるのはしょうがないけれど



身体のことはどうだろうか・・・。



身体は、仕事と違って

自分でよりコントロールしやすい方の多いはず。



重たいなまりを知らず知らずのうちに

貯めこんでしまわないうちに

自分自身のなりたい身体になりたい



人生で「今」という瞬間が一番若いんだし。



***



「あっという間の1年」とか

「1ヶ月は本当に飛ぶよう」

と言うけれど



実際に

英会話の勉強をしてみる

自分の体を鍛える



こと自分が主役になると

その時間は凄く長く感じるもの。



10分のエクササイズさえ

言い訳を作ってサボリたくなる。

(自分がまさにそう。)



でも、最初の期間我慢して

自分の身体が

少しでも目に見えて変化してくると

やはり嬉しいもの。



モチベーションを保ちながら

(たまにご褒美あげながら)

夏を、30歳の誕生日を迎えたいと思っています。



***



27の誕生日。

やせ型の自分は嫌だなぁって思ってました。



後3年間何もしないまま

30歳を迎え、40歳を迎えるのかなって思ってました。



でも違いました。



***



あ、体重が増えてるって話でした。

いや、体重が増えてるんじゃないんですよ。



身体が頑張って変わろうとしています。



すごいぜ。自分の「カラダ」。



きっと秋はレースに向けて

体重ぐっと減るだろうけど。



***



いただいた役に合わせて、体型を変える俳優さんみたいじゃないですか。

出演するブランドイメージに合わせて、体型を変えるモデルみたいじゃないですか。



なんちゃって・・・。



感謝しながら・・・ね。

自分を変えていきましょ。
** Again **
1月だからと言って気合いを入れた人



●証拠ブログ
http://tokyotoma.jugem.jp/?eid=27

***

続かなかった人!



ってわけで、性懲りもなくまた買いました・・・。



いや今回こそは・・・

今回こそは・・・

がんばります。



半年後に笑うのは自分。



** Bumpin' Jumpin' **
研究室にいる間、

最近tomaさんに踏まれ続けているもの。



テニスボール

英語で書くと、

a tennis ball



破壊。



踏みすぎて、

破壊してしまった…








このTarzan 1月27日号によれば、

テニスボールや青竹踏みを毎日踏むこと

少しずつ姿勢が変わるらしい!

(えっと、他にもしなきゃいけないことも書いてありますけど。)



足裏でごろごろすることで

長年

悩み続けてきた「猫背」とも

これでおさらば!なるか?!



シャンと、凛と。

直立不動な好青年を目指すべく

毎日(2代目)テニスボールを今日も踏むのです。



Back to Top▲