<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
** Know yourself; 1304-Run **
先月(2013年4月)のランニングについてまとめたいと思います。

走行距離目標と結果はこんな感じでした;

目標:400km
結果:466.6km (Run460.1km Walk:6.5km)

4月に予定しておりました"第1回24時間リレーマラソンin浦安2013"が爆弾低気圧のため中止。400なんて絶対走れないと、あわてました。

が、

今月も目標としていた距離を超えることができました。5月・6月は100キロ等のレースがあるので、あまり距離を意識しなくても伸びていくかな、とちょっとだけ気楽な気持ちで臨めそうです。とにかく怖いのは、ケガと気持ちが切れること。

●今月もロング走まとめ;

1週目:(06日) 東京〜茅ヶ崎 (58.5km) / (07日) 横浜〜走水 (35.5km)
2週目:(13日) 藤沢〜三浦半島〜走水 (66km)
3週目:(21日) かすみがうらマラソン (42.2km)
4週目:(28日) 山北一周 (76km) / 29日 横浜みなとみらい地区 (21km)

ま、毎週フルマラソンしてるんですね…疲れはありますが、身体の不調は特にありません。

***

さて、5月の月間走行距離の目標は、
450km

明日から国内の某離島で合宿。19日に野辺山100km。
合わせて200-250キロは走る予定なので、そこに200-250キロ足してく感じ。

かなり気が楽チン!!です。

とは言え、5月までは脚づくり期間。

6月から8月までの3か月間が勝負の鍛錬期。ちょっと先の未来を考えると怖いのですが、怖がっているだけでは、結果は好転しないのでできることを全力で行うのみ。

参加する試合を一つ一つ納得のいく形でこなしていきたいと思っています。


愛しのレオ様に触れたい!!

というわけで、今月もたりらりやっていきます☆


** Know yourself; 1303-Run **
少し遅くなってしまいましたが、先月(2013年3月)のランニングについてまとめたいと思います。

走行距離はこんな感じ;

目標:350km
結果:393.2km (Run390.9km Walk:2.3km)

目標距離を大きく超えて、400キロ近く走ることができました。今のところ足腰など自分で気になるところはありませんので、ホッとしています。

●今月もロング走まとめ;

1週目:(02日) 横浜〜大井町 (20km) / (03日) 東京〜横浜 (30km)
2週目:(10日) 横浜〜東京(往復) (60km)
3週目:(17日) 横浜〜大井町 (20km)
4週目:(24日) 佐倉マラソン (42.2km+2km)
5週目:(30日) 咲くRun (30km)

毎週30キロ走ってますね汗 4週目以外はたりらりラン☆

***

3月ランニング以外で忙しい月となりました。

特に月の前半。福島出張。そして直後に4日間の研修。翌週に職場でプレゼンテーション

月の後半は、佐倉マラソンに向けての調整。鉄分花粉症対策にワセリン鍼で整えるなどケアに力を入れておりました。

(もちろんテーパリングはするものの、疲れを抜きつつも)走行距離を伸ばさねばならない状況下で、フルマラソンに参加するというのは苦しい部分もありました。(自己ベスト、ほっとしています)

***

さて、来月。

来月4月の月間走行距離の目標は、
400km

うらやすの結果に300キロ足していくという感じになると思います☆

が、無理せずに。たりらりら〜でいきたいと思っています。



** Know yourself; 1302-Run **
今月が終わりますね。どんな1か月だったかなぁ。

走行距離はこんな感じ;

目標:300km
結果:337km (Run:323.4km Walk:13.8km)

ショージキ、がんばらずに337km走れたという感じでした。

先月のまとめの時に本当に300なんて走れるのかな、なんて思っていました。が、やってみたらできた! という感じです。

今まで"300km/月"という走行距離に高い壁を感じていました。

が、週に2日、ちょっと長く走るだけでできるようになりました。後の5日も確かに走っていますが、本当にたらたら走っているだけです。

週に1度、☆の練習会に出ること、そして週末に少し長い距離にチャレンジすることです。

がんばる2日のうち、はーはーとスピードを使うのは週に1日だけ。
とにかく長めの時間を自分のためにブロック(確保)してしまいました。

スピード関係なく、目標は300kmを走り切ることでしたから、目標達成には変わりありません。

ちなみに週末はこんな感じで走ってました;
1週目(03日):峠走 (26km)
2週目(10日):赤羽ハーフマラソン(+α) (30km)
3週目(16日):峠走 (26)
4週目(24日):東京マラソン(42.2km)

***

2月は海外マラソンの申請時期でもあります;

☆Badwater Ultramarathonの申請時期で、前半はいつもばたばたします。岩本さんも西さんも無事に選考に通過!(Bibの番号のリクエストも通りました! やった!)

☆僕のこと、と言えばSpartathlonの参加がほぼ決定。後はスタートラインに立てる様にしっかりと練習を積むのみ。

(ちなみに夏の祭典:奥武蔵ウルトラマラソンの参加申し込みも行いました)

***

さて、来月。

来月3月の月間走行距離の目標は、
350kmです。

自分が嫌がらず、練習に取り組むこと、そして日々のケアを怠らなければ、間違いなく達成できる数字ですね。

どんな月になるのかとても楽しみです。


Back to Top▲