<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
** Bib # announced **
事務局から連絡がありましたメール

スパルタスロン当日のBib(ゼッケン)が決定。いただい数字は・・・



311




シンボリックな数字・・・。とても嬉しいと思うと同時に、これから走るんだという実感もわいてきます。




** Spartathlon entry done **
今日は自分です。

あまりにも人気のため、申込期間が短く、考える間もなくエントリーを終えました。

申込できなきゃ、走れないですしね…。

もう日本人枠70名埋まってしまったそうです。


ショージキ、まだまだスタートラインに立てる資格はありません。


イキることなく、おごることなく、一日いちにちを大切に、丁寧に走ります。

やることは決まってます。走る前でなんですが、結果ももう(きっと)決まってます。


とてつもないチャレンジ。

まずは今の環境に感謝。


そして、チームの皆さんもいい成績が残せるように足を引っ張らぬように、がんばります☆




** Spartathlon entry **
昨日は木曜日 ☆練習会木曜ペース走でした。

昨日は自分の走りたいペースで撃沈も、うりうりとダウンジョグして距離を稼ぐなど、せこい感じで週間目標に向けて走行距離を伸ばしました。

***

まだ続けておりますが、毎日走るとなると、本当に時間の使い方、食べ物のチョイス、身体のケアの仕方、いかに身体に負担をかけないか、セルフケアをするか考えなければいけません。

週に2日休む、という制限ではそんなことも考えもしなかったけれど、走りながら疲れを取る…というのはとても新鮮です。

たりらりら〜♪ と走っているはずではありましたが、やはり体に疲れは溜まるんですね。

これではいけないので、もっとたりらりら〜♪ しようと思いますよ。

だって、そのペースが、レースペースになるんですもんね。

***

さてさて、昨日部屋に帰りますと、"角2"の封筒が郵便受けにありました。

スパルタスロンの資料在中と。



申込むんだろうな…。

医師のサインやら、航空券やらもう動き回っている自分がいます。



今年が一番走れる環境なんです…。とても大切な一年。



出(られ)るんだから、(出て)完走したいです。

ショージキ、実力がないのはわかっています。

半年後、大きな龍と戦わなければならないのに、今持っているものは、木の枝…というか、丸腰ですよ。



改めて自分の弱さと向き合います。

鉄の扉がぐーーっと開いて、大いなる挑戦が、はじまってしまったんだな…。






Back to Top▲