<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
** Result: Arakawa 30k **
昨日書きました荒川30k 走ってきました。

秋の大会に続いて、2回目のペーサーです。岩本さんと一緒にMY☆STARの本メンバーさんやチャレンジメンバーさんとキロ6のペーサーをさせていただきました。

今回の会場は、駅からも近くてアクセスが良かったです。駅前にあるセブンイレブンに立ち寄りましたが、おにぎりは完売☆していました。今日は、4,200人ほどの方が参加されたようです。




会場からスカイツリーも



岩本さんの写真も


***

風が強くて走りにくいかな、気温が低いかな、と思ったのですが、走ってみると、日当たりも強くて心地よく走ることができました。

若干ですが、距離表示が ? というところもありましたが、全体的にフラットなコースで走りやすかったと思います。

今回は、折り返しが3回あるコースで、給水も30kで8回くらいあったのかな、かなり至れりつくせりな大会です。



岩本さんと3時間一緒に安全にペーサーさせていただきました。

結果は2時間59分51秒



※ AEDを使う場面があったという話も聞きました。幸いにしてCPR(心肺蘇生)とAEDの操作ができる方が、近くにいらしたということで一命を取り留めたと伺いました。

僕自身も改めてやりかたなどを確認しておきたいな、と思いました。



話を戻して、昨日も書きましたが、参加賞はとても豪華!


参加賞のTシャツはシンプルな七部丈のTシャツ



いただいたタオルは和室に引いてみると畳一畳ほどある大きさ



シンプルなロゴマークが入っていますが、手触りもすごくいいですよ


(食べ物なども無料でいただくことができて、とても充実しておりましたよ)



明日は大阪国際女子マラソンの応援です!

またレポートしたいと思います。






■荒川30k | - | -
** Arakawa 30k **
僕にとって、冬のマラソンシーズンは、2月最終週にある東京マラソンで一区切りという印象があります。

もちろん2月からマラソンシーズンは続いているのですが、3月に入ると、三寒四温と言われる季節の移ろいの中で、走らなくてはなりません。

せっかく練習してきても、大会当日のレースマネジメント次第でいくらでもタイムが変ってしまうので、春マラソンは難しいです…。(と言っても、今年は佐倉とかすみがうらの2本エントリーしているので、とても楽しみです。)

***

前置きが長くなりましたが、明日は荒川30k冬大会に参加、ペーサーをさせていただきます!


(画像はホームページよりお借りしました)

ホームページはこちらから

エントリーフィーが、ほかの大会に比べてちょっと高めなのですが、ペースによってウェーブスタートになっていて走りやすいですし、30秒/キロごとにペーサーさんもついてくれますし、エイドも充実(アミノバイタルGOLDがもらえる!)していますし、会場のブースもにぎやかで楽しい雰囲気です。

***

フルマラソンを目指していなくても、初めて30k走に挑戦してみる! という方やロング走をするにも少しブランクが空いてしまったという方にもすごくいい大会だと思います。

秋の大会から連続出場されていらっしゃる皆さま!

秋とは、会場が違っています。要注意!
(自分も今気が付きました…)

さらにもう一つ言わせていただきますと参加するといただけるTシャツが、かなり着れます☆シンプルでとてもかっこいいですし、速乾性で機能的なのです。

ランナーズさんの30kシリーズは、他にも大阪大会、名古屋大会とありますが、なぜか「荒川」は「荒川」…

「東京」でよくない?

と思っちゃいますけどね。不思議です…。

明日はまずまずの天気で走りやすそうですかね。とても楽しみです。



■荒川30k | - | -

Back to Top▲