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** Yokohama Mo Marathon **
2013年は、とにかく手ごろな大会に出まくって距離を稼ごうと思いまして…よこはま月例マラソンに初参加してまいりました。

よこはま月例マラソン
http://yg.qee.jp/

(今朝はホームページの具合が悪そうです;)

昨年末に横浜にひっこしてきて、月例マラソン参加の敷居がぐっと低くなりました。手軽で参加しやすいし、ぴりぴりしていないのでいい雰囲気です。

よこはま月例マラソンと2週間前に参加してきた月例湘南マラソンの大きな違いは…

複数種目に参加できることです。

***

午後から予定があったので、9時から始まる、1km(C)と5劼忙臆辰気擦討い燭世ました。

1kmはアップ代わりに活用。あまりストレッチもしなかったのですがびゅーんと飛ばすのは楽しいですね。

最後は少し流して、3'58"… (わー、4分切れた!)



終わって、少しダウンジョグしてからまたすぐに5劼鯀ります。

5km…4'15/kmのペースでおしていこう! と思いスタート。

最初の入りが結構速かった?! なかなかペースが落ち着きません。

キロ表示がないので、とりあえず折り返しまで、自分のペースを意識しながら走ります。

途中で、ちょっと下り坂やまだ雪が完全に解けておらず路面が少し凍っているように見受けられる箇所があり、怖いなぁ、と思いながら走ります。

最初の折り返しは、 10'36"!

結構苦しいけど、どれだけ粘れるかなぁ、と思いながら走りますが、少しずつペースが落ちてきてしまっているようです。目標タイムから大きく遅れてしまっていますが、ゴールが見えた瞬間にラストスパート。

21'47"で走り終えました。

***

もう少し速いタイムで行けるかな、と思っていたけれど
(1)アップが全然足りなかったこと
(2)早朝に走る練習を全然していないこと
に気づきました。

普段夜に走ることが多いのですが、走る時間によって体にも変化があります(医学的な用語でいうとところの「サーカディアンリズム」と言います☆)

フルマラソンの大会は、9時ごろにスタートすることが多いと思います。

月例マラソン等に参加させていただきながら、身体のリズムを作っていこうと思います☆

ぼちぼちペースをあげていきます…。


** Mo Shonan Marathon **
第242回月例湘南マラソンに初めて参加してきました☆

これまで一度も月例マラソンには参加したことがありませんでした。

今回は自分のペースでちょっと長めを走りたいなと思ったこと、そして月例湘南マラソンでは、最近参加者が急増ということで、新規の参加が認められていませんでしたが、2013年1月〜3月までは「誰かしらの既登録者の紹介を受けられる方」を条件に新規登録ができるようになりました。

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生まれて初めて小田急江ノ島線に乗っていきます。

初めての方! 新規の登録に若干時間がかかるかもしれませんので、気持ちだけ早めに到着されることをお勧めします。

場所は若干わかりづらいかもしれませんが、最寄駅の鵠沼海岸に到着すると、いかにもこれから走ります、というランナーの方々がいらっしゃいますので、着いていかれるのがいいと思います。(コースによっては、コンビニなどを経由しない可能性もあります。)

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会場に到着し、受付を済ませます。スタート地点までは少し歩きます。


今日は富士山がきれいに見えました。


208kmを終えてから、久々に長い距離を走りました。

無事に完走できてよかったです☆

月例湘南マラソンのホームページはこちらから

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