<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
** streach **
ジムに行きました。

走るには、体は疲れているみたい。



(ジムによくある大画面テレビの前で)

画面に合わせてストレッチしてみたら、身体がピキピキ・・・

一番はってたのは股関節・・・かちかち。



上半身はいけそうだったのでマシントレーニング。

長い距離を走れるように、体幹を強くしなきゃです。



終わったら今度はプールへ。

12時間かけて、100km走ることはできるのに

プールだと5分続けて泳ぐこともまだ大変・・・

ぶくぶく・・・。



1kmだけ泳ぎました。



それにしてもたくさんおなかが減りすぎて

ごはん食べ過ぎ・・・

現在、人生で2番目に体重が重たくなっております。



■ジム | - | -
** Train yourself **
木曜日、ジム。



ヨガ・太極拳・ピラティスの動きを取り入れた

スタジオプログラムがあるのですが

今日からコレオ(振り付け)&トレイナーの先生が変わりました。



コレオを覚えるために一番前の列(トレイナーの先生の近く)を

陣取ったのですが・・・



真隣に常連のオジサマ。



ドーーン。



トレイナーの方が見えない・・・。



鏡を見ながら後ろの列の方を見ながら

コレオを覚え・・・ようとします



でも、集中できない。



やっぱりトレイナーの方をみたくなります。



でも、オジサマ・・・



イライラが募ります。



結局メディテーション(瞑想)の時間まで

ほぼ50分間イライラしながら

時間が過ぎてしまいました。



せっかくお金はらってきてるのに

なんでいらいらしてるんだろう

と反省。



いい気分で終わりたいな



トレッドミルで

ビルドアップ。

上手にビルドアップできたかな、と。



アンガーマネージメント。

まだまだ課題、です。
■ジム | - | -
** chat in public **
たまに見かけて

ちょっとだけ嫌な気持ちになるんです。

「ジムでの井戸端会議」



お風呂とかコミュニティスペース(休憩場)で行えば、

周りの方にとって不快にならないんじゃないか。

なんて思うんですけどね。



会話も様々。



遠くのマシンを見ながら「あの人がきれい」とか

「どのトレーナーは教え方が上手だ」とか

「今度○○っていうレストランに行かない」とか。



思いついたことを思いついた時にお話しています。



***



でも自分でもたまにやってしまうんですよね。

「他愛もない話題で井戸端会議」

そして、誰かに迷惑をかけてるかもしれないですよね。

誰かが嫌な気持ちになってるかも。



「あのおばさんたちさ、うるさいんだよね・・・」とか

「あのウェアかっこいいよね」とか・・・

これまた他愛もない。苦笑。



そんな時に限って、呼吸が浅くなって

早口になる・・・

あまりかっこいいものじゃないですよねぇ。



何のために、時間に対してお金を払ってんだろ?



自分、まだまだ変われる余地あり、かな。

言葉を少なく、汗を多く☆
■ジム | - | -

Back to Top▲